忍者ブログ
日常で起こった出来事。演奏会のコト。趣味。育児。好きなもの。 気になったもの。何でも書いちゃいます。
29 . June
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20 . October


聖歌隊のお仕事で今回は2組のカップルの
お手伝いをさせてもらいました。

一つ一つの会場によって曲が違うので
ただ歌うだけではなく。
練習をして心を込めて歌わせてもらっています。

2組ともとても素敵な結婚式でした。
お幸せに・・・。

拍手[0回]

PR
18 . October
お昼 突然電話が・・・。
番号を見ると娘の幼稚園から・・・

『あら。。。』

電話に出ると娘が腹痛を訴え
微熱があるということ・・・・。
直ぐに迎えに行き
病院へ行きましたぁ。

先生のお話によると
『明日は無理せずお休みしてください』とのこと・・・。

その時娘の目にはいっぱいの涙
実は明日 芋堀遠足だったのです。。。
しかしね かわいそうだケドォ
病気の娘を行かせたくはないです。
明日はゆっくりしていましょう。

拍手[0回]

18 . October

◎X JAPAN 新曲
「I.V.」にて全世界デビュー決定!!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
全世界で大ヒットを記録し続けている
ハリウッド映画「SAW」シリーズの最新作
「SAW4」全世界メインテーマソングに
「I.V.」が決定。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ハリウッド映画の大ヒット作「SAW」シリーズの
新作「SAW4」のテーマ曲。
その依頼がL.A在住のYOSHIKIの下に来たのは
今年の7月の事だった。

同じプロデューサーチームが手掛けた
ハリウッド映画「カタコンベ」のメインテーマ曲を作詞作曲し、
ファンのみならず映画関係者にも
その才能を認めさせた結果、
その制作会社のメインでの映画を依頼されるに至った。

全世界での大ヒットシリーズという事もあり、
YOSHIKIのプレッシャーもひときわならないものだったが、
なんとYOSHIKIは数ある自身のプロジェクトの中から
X JAPANとして引き受ける事を決意した。
全世界公開という事もあり歌詞は全て英語。
TOSHIのヴォーカルレコーディングには
YOSHIKI自らが立会い、英語の指導も行なった模様。 
YOSHIKI作詞・作曲・プロデュースの下に
このレコーディングは日本で行なわれ、
PATA(Gt),HEATH(Ba)は勿論の事、
亡くなったHIDE(Gt)の未発表の音を
サンプリングして取り入れているという・・・
正にX JAPAN5人の音で構成されている。

10/22(月) お台場アクアシティにて
夕刻より
公開プロモーションビデオ撮影決定!!

やっとXが再始動します。
とても楽しみなんだけど、ちょっと複雑な気分・・・。

TOSHIくん、ロックから離れていたので
大丈夫なんでしょうかね・・・。
まぁ。歌声は今も変わらず素敵でしたから。
大丈夫でしょう。
彼は癒しのコンサートをしながらXjapanの
お仕事もしていくんでしょうね・・・。
頑張ってほしいなぁ。

あ。よっちゃんも首。身体。大丈夫なんでしょうかね??
もう年だから・・・とか言っちゃったら怒るだろうケドォ
ドラムもあんまり破滅的に叩かないでいただきたいなぁ。。。

PATAちゃん あんまお酒飲まないで下さい。それだけ

HEATHくんは みんなの面倒見てあげてくださいっていうか
支えてください。一番若いし・・・。

hideちゃん。あ。XのときはHIDEちゃんだった。
お空からみんなのこと見ててください。見守ってください。
しかし hideちゃんの未発表音源が残っていて
それをサンプリングするって素敵。
どんな音になっているのかしら。。。

あぁぁぁぁ・・・・。
10/22月曜日・・・・。

お台場に行きたい!

拍手[0回]

17 . October

今日は熊本県老人クラブ県大会で
国歌・熊本県民の歌を歌わせてもらいました。

去年・今年と呼んでいただいて
本当に嬉しい限りです。

ありがとうございました。

CD伴奏の県民の歌の前奏のボリュームが
小さくなっていたようではじめの言葉が
モゴモゴしてしまって・・・。
すいませんでした。

拍手[0回]

13 . October
とてもあったかなリサイタルでした。

一部は山田耕作の世界と題され
同じ町出身のイラストレーターの
浪崎さんの挿絵が背景に浮かび上がり、
眞鍋先生のピアノの音色と朽木先生の歌声が
とても心地好く響いてきました。

また先生のご友人の娘さんは素晴らしいバイオリニストで
ドイツからこの日の為に来日されたようです。
本当に素晴らしい演奏でした。

先生が演奏されているお姿を見て私もこうやっていつまでも
歌い人であればいいなぁとおもったところです。
そうであればとても嬉しいですし、歌い人冥利に尽きますよね
まぁ。それには家族の深い愛と理解が必要ですが・・・

わたしも先生のように経験を積み、
歌に深みが出るような演奏が出来ればと思いました
素敵な時間を過ごさせてもらいました。

拍手[0回]

12 . October
6日に開催された娘の運動会の役員反省会と
11月の講演会の役割分担がありました。

運動会の反省会では役員さん一人一人が感じた
反省点や感想が述べられ
いろんな意見がでましたねえ。

はじめて役員さんとして運動会に出席したのですが
それほど私は大変では無かったです。
執行部の方ガタが大変だったのかなぁ・・・
すいません。

反省会が終わり講演会の役割分担決め・・・。

くじで決められたんですが。。。
私・・・・。司会の大役をおおせつかりました・・・。
頑張ります。

拍手[0回]

10 . October
ヘングレの練習に行ってきました。
今回は動き(演技)をつけての練習。
また、先生方が小道具を準備してくださっていて
それを使いながらやってみたところです。

私はおかあさんがホウキで割ってしまう
ツボを紙粘土でつくってみようかなぁと
思っているところです。
どんなものが出来るのかしら・・・。
怖い気もします。

拍手[0回]

09 . October


何処の橋かわからないんですが
帰り道にかかっている橋です。

娘が携帯で撮ってくれました。
実家を午前中に出発
かなり ゆっくり運転して
休憩しながら熊本には夕方4時くらいに到着。

今回の宮崎での演奏会は人のあたたかさや
出会いに触れる事の出来た演奏会でした。
ありがとうございました。

拍手[0回]

08 . October


心配していた台風はいなくなりましたが・・・。
とてもへんな天気。
朝はこの上ない暑さ お昼は滝のような雨が降り
午後からは曇りになりましたが
時々雨。。。

お客さん来てくださるかしら??なんて思っていたのですが
満員でした♪嬉しいですネェ 
ホントに皆さんご来場いただきまして
ありがとうございました。
また、 川南町のモーツァルト祭実行委員の皆様
演奏を披露できる機会や出会いを与えてくださってありがとうございました

出演者の岡崎朱利さん、お母様。お父様
早川広志さんとリコーダー仲間の皆さん。
ピアニストの小松亜紀さん、音親会理事の落合さん、
あ。。小松さんの一人息子 あっ君も!!
(おりこうさんに演奏聞いてくれていましたヨォ)
ありがとうございました。感謝②です。

演奏会は親戚一同 知り合いの顔がいっぱい並んでいて
まぁ。どうしましょう・・・。緊張するう。なんて思っていたのですが
一番前に陣取った 大好きなおばたち(祖母の妹達)がイロイロ話し掛けてくれて
コチラが楽しませてもらったかんじでしょうか・・・。
沢山の拍手と 暖かい声にとても感激しました。

たぶん これからも歌を何が何でも続けて
もっともっと 経験を積んで頑張っていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

※写真は川南町トロントロンドーム 小松さんのピアノソロ リハ風景

拍手[0回]

07 . October


練習の後、音信会の理事とティタイムに。
県芸の中にあるカフェに行きました。
ハニートーストを1つ頼んだんですが
半分にしてくれるように頼むと
トーストだけ半分にしてくださって
後のアイスクリームや
さくらんぼもサービスしてくださいました。
前に食べれなかった・・・。って理事が言ったからかな??

しかし とってもおいしいハニートーストでした。
ウマウマ♪

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ソプラノ 東園
HP:
性別:
女性
職業:
声楽家
趣味:
Xjapan
自己紹介:
わがままし放題のイタッテ自由人。
我道を行く事猶予年歌うことが大好きです。
声楽家と名乗らせてもらっています
どぉぞよろしく♪

<<出演依頼はこちらまで>>
eastsono@gmail.com


カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[08/26 その]
[08/26 marchese]
[07/23 その]
[07/23 れいこ]
[07/21 その]
足@
最新記事のフィルム
カウンター
フリーエリア
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]