忍者ブログ
日常で起こった出来事。演奏会のコト。趣味。育児。好きなもの。 気になったもの。何でも書いちゃいます。
03 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25 . August
オペラ「椿姫」皆様 ご来場 そして ご支援ありがとうございました。
素敵な体験をさせていただきました。
というか 初めてのタイトルロール 終わったとたん 放心状態で
心ここにあらず 抜け殻でした。
結局 お友達に迷惑かけましたぁ・・・。
(家に呼んでもらって手料理いただいたり長電話したり・・・。)
あんなふうになっちゃうなんてねぇ。 思いもよらないですよぉ
支えていただいたみなさま 本当にありがとうございます。

今回のオペラ 本当に勉強させていただきました
震災で公演が延期になってから いろんな意見がありましたが
あのまま 公演を決行していたら自分もみんなも多分 
オペラのストーリーも完全に把握できないままの公演になっていたような気がします。

震災後の練習再開にマエストロが レクチャーをされたり、
練習の時に 私たちに1つ1つ丁寧にスコアを読み解くように
教えてくださる その説明に 一喜一憂していました。
ヴィオレッタの心の移り変わりなどが、マエストロの言葉を通じて
そして 奥様である美保先生の優しい声を通じてより心情が伝わり
演じる上で非常に心に感じることができました。

それを受けて 小西先生のアドバイスも本当に心に響いて気ました。
音楽に乗りながら 言葉を発してくださる一言一言に情熱があり
私もそれに答えていかなくてはいけない!!と思いました。

また 東京から 佐々木先生や井上先生、由佳さんが熊本に入られてからの練習は
舞台に乗るすべての出演者が本当に急成長を遂げたような気がします。
舞台上の立ち回りやしぐさなど 魅せるところ 声のPP すばらしかったです。 
そんな先輩方の姿を見学できて勉強させていただけたのは本当に感謝です。

先生方も本当にあたたかく、いろんなアドバイスを要所要所でくださいました。
扇子の持ち方から 目の動きなども どの角度で歌えば声が前に飛ぶとか・・・。
体調を気にしてくださったり・・・。本当に気遣ってくださって。。。人柄にも惚れました。

由佳さんとは食事だったり、車の中だったりで お話させてもらうことが多く
常に舞台人であるという姿勢を感じました。空いた時間に合唱の指導にもいってくださったり
また一層 由佳さんに対する憧れが強くなりました。

えりちゃん アンニーナ役 本当に気遣いのえりちゃんで 常に自分より周りを気遣っていました。
由佳さんがいないときのためにとフローラ役を勉強して演じてくれたり。
ラスカーラ協会のことをしながらソリストとしてもがんばっていて 努力を惜しまない人。 大好きです。

草村さん ジェルモンパパ・・・。 
今回のオペラの出演者の中でいっちばん何でも言い合える仲間かも・・・。(年上なんですけどね)
宮崎から移住してからすぐの知り合いなので10年くらい??
同じ師匠になってからは5年かな。 そんな同じ師匠の元 がんばっています。
この人も本当に気配りの人。んで みんなの癒し系 ww笑
今回 本番で助けてもらったぁ ありがとう。

馬場さん アルフレードのお友達ガストン役 舞台のムードメーカーでしたねぇ
素敵なお声です んで 馬場さんの笑い袋は一家に一台あると
喧嘩なんておきないんじゃ?? 笑

ちぃちゃん お医者さん役 弟みたいに感じていました。
舞台上では50代くらいのお医者さん役なんですけどね ソリストやりながら
演出助手のお仕事もこなしていました。ありがとう んで 自転車の貴公子です。
いつも チャリ通でがんばりましたねぇ また一緒にうたいましょう。

けいちゃん 美男マルケーゼ 二人でいろんなことで笑ってました。www 
気配りの人 お家のぶどう おいしかったよぉ。
あ・・・そうそう 何についてかは・・・・いえませんが 魅惑のマルケーゼ ありがとう。

ジュゼッペ役のてつくん ありがとう 練習とかで娘と一緒に遊んでくれたり
カラオケ上手、絵も上手、何でもこなすイケメンくん。 サックス奏者なんですよ
また一緒に舞台に立てればいいなぁ

バローネの篠崎さん 2幕2場 とても怖かったです 
でも 普段はとても気さくな笑顔が素敵な方で 福岡より練習も駆けつけてくださっていました。

そしてそして 合唱のみなさん 素敵でしたよぉ。
私は18日舞台袖で本番見てるので!! イキイキしてたし一人一人の顔が
輝いてました。 練習時には気さくに皆さんが話しかけてくださるので
私も楽しかったですし、打ち上げでは飲みましたねぇ!!!!www

オケのみなさん!! 本当にありがとうございます。 信頼しています。
本番もイロイロ助けていただいてありがとうございます。イロイロやらかしていますが
また 皆さんと共演できるように努力します。よろしくお願いします。

喜多ちゃん ありがとう 合唱からいつの間にか 演出助手になり
いろいろ連絡その他  いろんな雑用 練習バミリとか本当にありがとう。

さてさて 藤田さん 私の相手役を演じてくださいました。
情熱のアルフレード♪ viva 同級生.
今回も人気者で 相手役の私はそばにいることが多いので 
みんなに嫉妬されて大変でした・・・。汗 
しかし 本当に彼の声 素敵です。 人気者になるものわかる・・。ウンウン
人柄も柔軟な方でどなたにも前向きでいられる人だと思いました。 いつも前向き。
彼と共演できて本当によかった。 一番うれしいのは 彼と私の声がとても合ってて
ストーリーもだけどアンサンブルを楽しめました。というお客様の声をいただいたこと!!
そんな声があることで がんばれるんですよねぇ。

もう 最後に岩本氏、白石先生 感謝。
本当にそれしかうかばない。ありがとうございました。
こんな無名な私を起用したり 決断力要ったと思います・・・。
感動してくれて 涙流してくれたり・・・ww 私 あの涙 忘れませんからね
それと 尊敬してます。

そして オペラでかかわった大変多くの皆さんに深く深くお礼をいいます。
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
無題
けぃちゃん ありがとう。
その言葉で生きていけます。私ももっともっと勉強して頑張れるようになりたいなぁ。ホントまた一緒に歌おうね。ありがとう
そのさん / 2011/08/26(Fri) / 編集
無題
園さん、本当にお疲れ様でした。二日目に来てくれた人たちは、皆本当に心から満足してました。心から素晴らしいヴィオレッタでした。メール返し損ねててごめんなさい。色々相手してくれてありがとうございました。またどこかでご一緒したいです。
marcheseさん / 2011/08/26(Fri) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ソプラノ 東園
HP:
性別:
女性
職業:
声楽家
趣味:
Xjapan
自己紹介:
わがままし放題のイタッテ自由人。
我道を行く事猶予年歌うことが大好きです。
声楽家と名乗らせてもらっています
どぉぞよろしく♪

<<出演依頼はこちらまで>>
eastsono@gmail.com


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[08/26 その]
[08/26 marchese]
[07/23 その]
[07/23 れいこ]
[07/21 その]
足@
最新記事のフィルム
カウンター
フリーエリア
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]