忍者ブログ
日常で起こった出来事。演奏会のコト。趣味。育児。好きなもの。 気になったもの。何でも書いちゃいます。
03 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17 . July

大好きなXjapan(彼が居た時はX)ベーシストのtaijiの命日
彼も、本当に波乱万丈な人生を送ってきた人でした・・・。
私は メンバーの中でも一番 男前なハードロックを作る人だと思っています。

それは 2ndアルバムJealousy」のtaiji作曲のものを聴いてもらいたい。
カッコイイ。
大好き。
曲が男前です。ホントに・・・。

選べんけどぉ 私のXの大好き曲にTaijiの曲は はいっているのだぁ。
マジ半端なぃ人でした。taiji.

taijiがいたころかいそうちゅう・・・・。

ソウイヤ 似顔絵描いてファンクラブに送ったことがあったなぁ・・・
ベースプレイする姿もカッコよかったなぁ。
超、上手いし、ギターなんかも 上手いし。。。
んで 腕の薔薇のタトゥーがまた セクシーでした。。惚

多分 ベースが好きなのは たいちゃんの影響かと・・・

しかしぃぃぃぃ 彼がXを脱退(ホントはよっちゃんに解雇されたの・・。泣)
する時、どんなに残念だったか・・・。

あんなドコのバンドでも花形になるような人たちが集まってるんです 
ソリャ衝突だってするでしょうよ。。。

脱退してから 彼はホームレスになり
hideちゃんの葬儀に現れた彼は前歯をケンカで折られてひどい姿だったとか・・・
でも それに手を差し伸べてくれたのは  よっちゃん。あぁ。よっちゃん ありがとうよぉ
それから 音楽活動も頑張ってたのに あんな事に・・・・。

あれから1年 よっちゃんもお墓に行ったようです。
フェイスブックで見ました。
よっちゃんが 墓前に来てくれて たいちゃんも喜んだことでしょう。
あちらで hideちゃんとセッションしているでしょうか?

Desperate Angel でも聴いて追悼します。

拍手[0回]

PR
02 . May


hideちゃん お空はどうですか? もう長いことそっちですねぇ
たまにわぁ 降りてきてくださいね。
しかし 考えたら もう 私もhideちゃんより3年長生きしてるしぃ おばちゃんです。。。ククク
あと報告はぁ。。。というとぉ この短い何年間という間に
素敵な出会いをいっぱいもらって、いっぱい経験させてもらっていますよぉ。
うまくいかないこともあるけどさ。 頑張るしぃ 見守っていてね 
ありがとう hideちゃん。

拍手[0回]

15 . June
大好きな 大好きなぁ X 
みなさん 私と付き合い長い方は
どんだけ 私が XFANか わかるでしょう?

このたびぃ ツィッターでフォローされたことで
とってもとっても 舞い上がっております。

旦那様に言ったら 何万人もいる一人だからねぇって言われた。
ムカツク きぃ~~~~~ぃ
そんなのわかってるやぃε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

でも この事で がんばれそうです。
なんでも♪

私 頑張る。 

そして JADE 発売!!!!!!嬉しい♪
http://blogs.laweekly.com/westcoastsound/2011/06/x_japan_jade.php
よっちゃん ジャケット撮影↑ ステキです。

拍手[0回]

02 . May
あぁ。。。この日が来ると いつも思い出しますネェ
hideちゃんの訃報。。。。
本当に TVから流れるニュースが信じられませんでした。


あれから 10年 私も年をとりましたよぉ。
Xjapanのメンバーも40代前半。。。年取ったネェ お互い。。。笑
私は いろんなことがありましたよ。


旦那様と出会って 結婚して 親元を離れ、
友達もいないし、知り合いもいない土地で 初めはこの私でも、ビクビクでしたが
オペラ協会に 自ら電話して入会させてもらったり、
いろんな先生方に出会っておせわになり、演奏会に出してもらったり、
先生方を通じて 仲間に出会い 一緒に演奏会をしたり、、、
もう すっかり 土地になじみつつある。。。
この頃は 熊本弁もトコロドコロ マスター(笑)
大事な人の死にも遭いました・・・・。


hideチャンに 強くなったでしょ。って胸をはりたいね。
もう、死んじゃうんだもんなぁ。。。バッカだなぁ。。。。
生きてたら いろんな 音楽に飛び込んでYOSHIKIみたいに
プロデューサーなんかしてたんじゃないかと思うと残念だぁ。。。


hideチャン 私も もうあと一年で hideチャンが亡くなった時の歳になりますよぉ
貴方の永遠の歳を越えて 私も生きていくんだろうなぁなんて思うと
そのままの歳で その時のままいる hideチャンがうらやましくなったりするけどぉ。。。
お空でFANのコト、Xのこと、見守っててくださぃ。
私は 時々 貴方のコトを思って 歌います。

拍手[0回]

03 . April
フランス公演(2008/07/05)に引き続き

ニューヨーク 

マディソン・スクエア・ガーデンでの

公演(2008/09/13)が決定



なんだか 復活してから トントン拍子にいろんな事が
決まっていっている Xであります。

ニューヨークの公演でも東京ドーム3DAYSの機材を持って行きたいらしく
ジャンボ機5機分になるかなぁ・・・。なんて さらっと
よっちゃんが会見で言ってたようです。

ドンドンXjapanは世界を巻き込み成長を遂げようとしています。
世界にその名をとどろかせるグループになってほしい!


さぁ。。。。わたしも彼らとは規模は違うけど 
音楽がんばろう!!って思います。




拍手[0回]

30 . March


3days・・・。なんか・・・早かった。。。
28日はなぜかソワソワして胸いっぱい朝から
何も食べれないままWOWOWの中継を待ち。
2時間ちょっと遅れのTVにかじりつきましたぁ。。。

TOSHIのMCも当時と変わらず・・。
(声裏返ってたけどねぇ 笑 
後で自分は10年間癒し系の歌を歌ってたからねぇなんて
笑い飛ばしてたなぁ・・・。 )
映像で映し出されるhideチャンに感激。
んでSUGIZOさんに感謝。
TOSHI,PATA,HEATHのアコギSay Anythingに会場の大合唱。
yoshikiのパフォーマンスに健在を感じ。

アンコールのART OF LIFE(1曲30フンもある大曲です)でhideチャンが!!!!!
思わず号泣泣き顔 3Dであたかもステージの上で
メンバーと一緒に演奏をしているような演出ガ・・・・
そのhideチャンの姿はFANならずとも
グッとくるものがあったんでは??

ヨッチャンは演奏が終わると倒れ 
そのまま1日目は終演。エラク心配したまま
眠れず朝一で仕事へ・・・・。(シンドカッタ)

29日。30日。はライブを観戦できなかったので
不貞寝・・・。(秒殺衝撃
後は先日 オンエアされた東京大空襲のドラマを見返しながら
主題歌の『愛する人よ』をピアノでさらってミタリ・・・。

復活ライヴ1日目は 記者会見で2時間チョット遅れたのは
ヨシキが遅れたのではく機材の為、
また、開演が遅れたため、ドーム側の方々と終演の交渉を
パフォーマンス(演奏)の間にヨシキ自らやっていたのだとか・・・。
曲間の沈黙はその為だったんだと改めて感じました。
でもねぇ
これ以上の公演は出来ない。電源を落とす!!と
強行態勢であったドーム側の方々にも私は感謝したい。。。
ドームを閉める時間になっても演奏許してくれたこと。
ヨシキの強い思いを少しでもわかった下さったことが
何より私は感謝したい。

それにXjapanのメンバー一人一人にも・・・。

今までも これからも 
Xjapanを応援し続けるぞぉ!!!!!!
だいすきだぁ

拍手[0回]

28 . March

きゃぁきゃぁ。
待ちに待った Xjapanのライヴ!!
この日をどれほど待ったことか~~~。

hideチャンが亡くなってから
X にもいろんな事がありました。
Toshiくんの宗教もんだいとかさぁ。。。
(大津のコンサートに行きました)

hideちゃんは不在ですが また X復活できてよかったぁ
(hideもX復活を望んでた) それが 私の思いです。

復活のライヴはそこに行けない代わりにこの日のために
WOWOW加入!!生中継TVの前で、号泣です。
二時間ちょっと開演が遅れましたが
やっぱり ステージに立つ メンバーの姿を見たら
うれしかったですよぉ~。

アンコール(ART OF LIFE)ではhideチャンが降臨




hideチャンがあたかも メンバーと一緒に演奏しているように見えます。
その後、ヨシキが倒れ終演

明日、 明後日 とコンサートは続くのですが
大丈夫かなぁ

拍手[0回]

21 . March



平成10年に急死し、5月2日に10周忌を迎える
X JAPANのギタリスト、hideさん(本名松本秀人、享年33)の
追悼イベントが同月3、4日に東京都調布市
味の素スタジアムで行われることが20日、分かった。

X JAPANによる初の追悼公演で、メンバー全員が参加。
さらにLUNA SEADir en greyら約20組が集結し、
10万人を動員する。

 死して10年、10万人もの人々が、
hideさんの魂を慕って集う一大式典が行われる。

 X JAPANの関係者によると、hideさんの実弟、
松本裕士さんの主催でYOSHIKIがプロデュース。
hideさんの命日である5月2日に続く3、4日に
東京・味の素スタジアムで開催し、2日間で約10万人を動員する。


 タイトルは「hide memorial summit」。
“サミット”の名にふさわしくX JAPANのメンバー全員のほか、
LUNA SEADir en greyT.M.Revolution
ビッグネームが続々参集。
2日間で延べ約20組が競演する。

中でも注目は、「無敵BAND」だ。
hideの遺志に賛同するバンドや友人、スタッフらで編成。
ドラマーのYOSHIKIがギターやボーカルを取るなど、
パート未定のハチャメチャなバンドだ。

 実は、追悼公演はhideさんが亡くなった直後にも計画された。
だが、YOSHIKIの精神的なダメージが大きく立ち消え。
その時からYOSHIKIは「気持ちが落ち着く10年後に、
hideのために追悼コンサートをやろう」と考えており、
昨年のX JAPAN再結成を機に、実現へ踏み切った。

 別の関係者は、YOSHIKIの意向を
「追悼とはいえ湿っぽい感じではなく、お祭り騒ぎにしたい。
人を驚かせたり喜ばせたりするのが大好きだった、
hideさんのキャラクターを反映した祭りです」と代弁。
急死から10年目の節目にふさわしい、
伝説的な公演となりそうだ。

お空のhideチャン。みんなが貴方をいとおしく思っています。

拍手[0回]

14 . March
YOSHIKIと秋川雅史が、3月17日(月)・18日(火)に放送される
日本テレビの開局55年記念ドラマ「東京大空襲」の主題歌でタッグを組む。

「東京大空襲」は戦時下の東京を舞台に、懸命に生きようとする
堀北真希と藤原竜也の悲恋を描いた大作ストーリー。
YOSHIKIはこの番組のために、主題歌「愛する人よ」を書き下ろした。
この曲を歌うのは、人気テノール歌手の秋川雅史。
YOSHIKIの持つ世界観を秋川がどのように表現するのか、
豪華かつ異色のコラボレーションだけに興味深いところだ。

なお、テーマソングはYOSHIKIのプロジェクトVIOLET UKが担当。
YOSHIKIが作詞・作曲し、Daughterがボーカルを担当する
「Unnamed Song Perfromed by VIOLET UK」が起用される。
いずれの楽曲も、現時点でCDリリースは未定。

どんな曲になっているんでしょうかねぇ。
TOSHIの澄んだ声で聴きたい気もしますが・・・。
皆様 いかがですか??

拍手[0回]

16 . January
今日の朝のTVでjapanのライヴが東京ドームで決まった!!
と放送がありました。ホント?
聞いてないよぉぉ・・・。
FAN情報などからもそこまでの話は聴いてなく
何でだろう。。。なんておもって
早速ToshiくんHPを拝見。

X JAPAN関連の報道に誤りがあり、
メンバーの各事務所にも問い合わせが殺到し、
混乱している状況です。

というToshiクンのHP
1月20の記者会見でハッキリさせるまで
おとなしく待ちましょう。

また 2008年1月20日(日)に
XJAPANトークライブ(公開収録)決定!
これは完全なる抽選。
渋谷某所で行うんですって・・・。
すごく行きたい。。。でも急すぎる・・・。
(今に始まったことではありませんが・・・ww)

待ちの姿勢です

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ソプラノ 東園
HP:
性別:
女性
職業:
声楽家
趣味:
Xjapan
自己紹介:
わがままし放題のイタッテ自由人。
我道を行く事猶予年歌うことが大好きです。
声楽家と名乗らせてもらっています
どぉぞよろしく♪

<<出演依頼はこちらまで>>
eastsono@gmail.com


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[08/26 その]
[08/26 marchese]
[07/23 その]
[07/23 れいこ]
[07/21 その]
足@
最新記事のフィルム
カウンター
フリーエリア
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]