忍者ブログ
日常で起こった出来事。演奏会のコト。趣味。育児。好きなもの。 気になったもの。何でも書いちゃいます。
03 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 . October
第7回 NHK熊本児童合唱団の定期演奏会 DVDができたそうだぁ。




今回は 「ノートルダムの鐘」のミュージカル演奏だったので 
それを連想させるパッケージになってるのです。
かわいかね♪
さてさて 家に帰って 鑑賞しますかぁ

拍手[0回]

PR
10 . July
マエマエから観たいと思っていた『あらしのよるに』を
娘と借りてきました。

そう絵本でも話題だったあの『あらしのよるに』

今日借りてきたのはDVDの方です。
獅童さんがガブ(オオカミ)役で声の出演を
してるということなので 尚更観たく・・。

映画の感想はというと
ソウデスネ。。命とか愛とか立場とか社会とか
イロンナもの凝縮したようなそんなかんじでしょうか。

なんとまぁアニメにしてこんなに考えさせられる
ものがあったかなぁ・・・。

弱肉強食の立場におかれている二匹が
あらしのよるに小屋で雨宿りしている。
その時は暗がりで何も見えず
鼻も利かなかった。そこで話をするうちに
彼らは打ち解けあい。
翌日『あらしのよるに』を合言葉に
逢うことに・・・。

最後に流れてくるaikoの主題歌も素敵ですネェ


ハリウッド映画から、レアものZ級映画まで!

世界の映画配信サイトならシネマナウ


オンラインDVDレンタルの★TSUTAYA DISCAS★キャンペーン中!



拍手[0回]

09 . May
旦那様がカナリ沢山のDVDを借りてきました。
6本借りてきて3本は戦争モノ・・・。
1本は娘用のアニメ・・。
2本は私も見るかな??的なDVD。。

その中に『ファンタスティック4』
ファンタスティック4
ファンタスティック4

と『真夜中のヤジさん、キタさん』あったんで

観ました。

どちらともおもしろかったケドォ
ヤジキタ・・の豪華キャストに脱帽・・。
凄すぎる。
あんなに個性的な俳優さんばっかりいて
よくマトマッタものだぁ。。。
素晴らしい。

真夜中の弥次さん喜多さん

真夜中の弥次さん喜多さん

オンラインDVDレンタルの★TSUTAYA DISCAS★キャンペーン中!



━━━━━━━━ 〜観にいく映画から持ち歩く映画へ〜「CinemaNow Japan」━━━━━━━



シネマナウが、ハリウッド大作の配信を開始!

あの名作から超有名俳優の出演作、移植の名匠監督作品まで

全ての映画が見放題!キャンペーン実施中 今ならたったの980円/月!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

拍手[0回]

03 . April
はぃはぃ・・。子供が風邪ぎみだなぁ。
と思っていたら
本当に引いてしまったみたいで
朝から予約して病院へ。。。

鼻水の凄い事・・・。
夜寝るとき 息できないくらいに
なっちゃうんですから・・・。
っていうか
まだ 鼻しゅゅゅんが出来ないんですよね
うちの子・・・。
これが出来るといいんですけどぉ・・。
病院から帰るとかなりきついのか
お薬飲んで寝ちゃいました。

この時間を使わなくちゃね
昨日お借りしたDVD(二回目)を再生
ポチッとな。。。
っていうかぁ
とっても面白い演出でしたぁ。
指揮者もオペラの演技の中に参加したり
パパゲーノがオーケストラの中から現れたり
セットも衣装も独創的というか・・・。

あと パパゲーノが普通じゃんって感じ。。笑
緑の衣装じゃないパパゲーノはじめてみた。。♪

また 物語が進んでくるに連れて
少しでもこのオペラを勉強しているせいか
入り込んでしまって パミーナが自殺未遂するところなんか
泣きはいちゃって。。。忙しかったですヨォ。。。笑

シカシ 夜の女王役のグルベローヴァの素晴らしいこと・・・。
脱帽です。サスガっという感じでしょうか・・。
 
チョット 音取りなんかシチャッタりして・・・。



はぃ じゃぁ。 娘が起きてくるまで
三回目の再生と行きましょうか。。。

拍手[0回]

20 . February
妖怪大戦争


ハィハィ 前々から借りてきていた 
『妖怪大戦争』やっとみました。
ハッキリ言って 面白いっていうか 
いろんな俳優さんが妖怪になっているのが面白いし
イッパイ妖怪が出てきててそれが面白い
コンナ妖怪もいるンか?
とか・・・。

映画全体が妖怪大図鑑になっちゃっています

気軽に見られます。
そんだけ。
おしまぃ♪



ブログランキング

拍手[0回]

14 . February
このヴァレンタインディ[emoji:v-238]の最中
早起きしてしまったワタシは昨日のリラックスタイムに[emoji:v-240]
観れなかった レンタルDVDを朝6時から鑑賞

『踊る』のスピンオフムービー(主役以外の人にスポットをあてたストーリー)
『交渉人 真下正義』

交渉人真下正義


『踊るシリーズ』の大好きな私。
この映画は映画館で観る事が出来なかったので
待望のDVDでしたぁ。[emoji:e-420]

というか ユースケ・サンタマリアさん結構好きですww

踊るの映画2では
真下さんはFBIで研修を受けた
警視庁第1号のネゴシエイター(交渉人)
として事件解決に挑むという設定。

今回はその活躍ぶりをフィーチャーした映画。
かなり 真下正義 カッコよいです。ww
もちろん ストーリーも面白い[emoji:e-278]
しかも 脇を固める方々の豪華なこと・・・。

寺島さん(木島丈一郎役)のあの個性。。。ステキですし
西村雅彦さんは指揮者の役やってたんですが・・・爆
(指揮者っぽくないのだコレが・・・。)でもそれがgood[emoji:e-461]
何にもセリフないまま指揮して終わりました・・・ww
しかもシンバルを持ってたあの役者さん。
(大好きなんだけどぉ・・・・。名前が出てこないなぁ)は
ボレロの決めのシンバルを鳴らそうとした瞬間に
取り押さえられたまま終了・・・。

こんな豪華な役者さんをそんな扱いできる『踊る』は

かなり 凄いとおもいましたぁ。



つうかなんでコンナに『踊るシリーズ』面白いんだろゥ
ドラマ『 逃亡者・木島丈一郎 』もカナリ面白かったしぃ

今度は室井さんだねぇ。
こちらもDVD待ち・・・。4月にでるとか・・・。
期待大ですねぇ。


『交渉人・真下正義』公式ページはコチラ↓
http://www.odoru-legend.com/negotiator/



拍手[0回]

07 . February
チャーリーとチョコレート工場


というか 何で ジョニー・デップってあんなにカッコイイんでしょかねぇ??
かなり 癖のある役がカナリ合うって感じです。

この映画を見るとこちらもティム・バートン監督の映画
『シザー・ハンズ』を思い出します。

というか チャーリーの方の映画はジョニーが
マイケル・ジャクソン に見えてきたりする・・・。不思議ww

実はこの映画の元になった前作『夢のチョコレート工場』
かなり前にみたことがあります。

どちらも夢イッパイで素敵な映画ですヨォ
『夢の〜』の方もミュージカル風??ですねぇ。
ウンパ・ルンパの音楽 見た後 ズット口ずさんでしまいます。

また ジョニー編では 原作や前作にない
ウォンカ氏の幼少時代が描かれています。

ワタシの何度でも観たい映画にランクイン。

拍手[0回]

16 . October
もぉ ホントニ これにはハマッテマス・・・。
『トゥルーコーリング』やっと 今出てる巻13巻まで見ちゃいました。
これから ほんとにどうなるのぉ・・・。

続きがみたいわよぉ???? 
また この主題歌。。。なんか 耳に残ってます
「Somebody Help Me〜〜♪?」あのハスキーボイスがかっこいいですねぇ
なんと 日本では 土屋アンナさんがカバーしてるんだって・・・。
ホホウ・・・。

日本のドラマもこんなんつくればいいのに。。。。

トゥルーコーリング


http://www.foxjapan.com/dvd-video/tv/trucalling/index_frames.html

は〜〜〜ぃ 『Shall we Dance?』日本映画にはない華やかさと豪華さはが備わった映画でしたが・・。
日本映画ならではのあのなんともいえないニュアンス・・・だしてほしかったなぁ。・・・っていうか ハリウッドじゃ無理でしょうね・・・。
いやぁ リチャードギア カッコよかったです けっこうな年ですよねぇ。
あの方も・・・。
あんな気障なことが出来るのって日本ではファンファン大佐(岡田真澄)くらいですよぉ・・・タブン♪
でも ホントニ 素敵でした。ジェニファーロペスもなんか質素で控えめな女性に見えた・・・。いつもはパワフルだけどぉ・・・。

でも 竹中直人さんと渡辺えりこさんの個性派コンビはハリウッドでも見つからなかったんでしょうね。
あのふたりは 強烈だし。彼らは日本の宝だと思いました。爆

シャルウィーダンス

拍手[0回]

16 . October
一気にこの頃見た DVDを紹介
感動モノから面白いものまで・・・イッパイアルジェ♪

まずは『プリティ・プリンセス2』前作で女の子の夢のプリンセスにある日突然なってしまったミア(アン・ハサウェイ)今回の話では30日以内に結婚しなければ女王になれない・・・さぁ どうする??
彼女の可愛いチャーミングな魅力がいっぱい詰まった映画でした

また 女王役のジュリー・アンドリュース・・。すてきだぁ。
あんなふうに年を取れたら最高だと思います。

プリティプリンセス2


http://www.disney.co.jp/movies/princess2/

さぁ お次は 私の大好きなジムキャリーが悪役を演じた映画
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』
この作品はアカデミー賞でメイキャップ賞を受賞。ファッションも注目してクダサィね・・・。かっこいいから♪
兎に角この映画は 不気味で 不幸で ファンタジック。また 子供たちになんてことすんだよぉ・・・っとジムキャリーのFANの私も彼を腹だたしク思ってしまう映画でした・・・。いろんな不幸な展開が起きるんですが最後にはえ??これでおしまいなのぉ??と彼の悪巧みに嵌っていました・・。

裕福な家庭で育つ3姉弟妹は 姉は14歳にして天才発明家。弟は読んだ本を全部暗記でき、末の妹は何でも噛み付くという 類まれな子供たち
ある日 不審火で両親と家を失い 後見人であるという伯爵のもとに行かされる。。。これから子供たちの不幸な物語は続くのである・・・。

ジムキャリー

拍手[0回]

21 . September
いつもは私の見たいDVDをえらびなさぃって言ってくれる旦那様ですが
今日は旦那様の心をくすぐるDVDがあったようです。

彼が手にとったのは『コンスタンティン』と『マスク2』

早速 自宅へ帰って鑑賞・・・。

マスク2


・・・。
マスク2から見たんですが、うんとぉなんていっていいのか。。。
「赤ちゃん 可愛かった」というしかなぃ・・。笑
ヤッパリ 前作のジムキャリーのマスクは最高だったぁ。
そんなイメージで見たからだろうか・・・・???

ごめんなさぃ。。。 旦那様とジムキャリーは凄い!ということで一件落着!

コンスタンティン


コンスタンティン!!!
カナリ面白かったぁ。いやぁ。マトリックスを思わせるような所
(タブン キアヌが演じているからだろう・・・。)とかあったけどぉ
とっても面白かったです。
現代のエクソシスト。。。。かっこよかったぁ。
しかも ガブリエル役の人の衣装とか好きです。。。ポッ

ウム。この頃のキアヌの出演する映画はどれもおもしろいかもぉ!!

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ソプラノ 東園
HP:
性別:
女性
職業:
声楽家
趣味:
Xjapan
自己紹介:
わがままし放題のイタッテ自由人。
我道を行く事猶予年歌うことが大好きです。
声楽家と名乗らせてもらっています
どぉぞよろしく♪

<<出演依頼はこちらまで>>
eastsono@gmail.com


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[08/26 その]
[08/26 marchese]
[07/23 その]
[07/23 れいこ]
[07/21 その]
足@
最新記事のフィルム
カウンター
フリーエリア
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]