忍者ブログ
日常で起こった出来事。演奏会のコト。趣味。育児。好きなもの。 気になったもの。何でも書いちゃいます。
03 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25 . January

ブログをお引越しいたしました。
どうぞ こちらから ご覧ください

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


https://ameblo.jp/soprano-sonohigashi


拍手[0回]

PR
27 . September

11月のスクールコンサートに向けて初の顔合わせ


とてもたのしいひと時を送らせてもらいました


なぜかヴァイオリン・・・www

拍手[0回]

06 . October



坂井中学校に出張音楽堂でお邪魔しました☺️


実は1年前の今日は 出張音楽堂のプロジェクトが始まった記念日でした
織田中学校が始めでしたね〜。
それから いろんな中学校にお邪魔しています。



今日の坂井中学校のメンバーは
コーディネイターのピアニスト谷口さん
マリンバの山崎さん、
フルートの風ちゃん、
ソプラノ 東です。
このメンバーでは今庄中学校でもお世話になりました。



午前中 合わせ後 本番は午後からでしたので
早めに集まり みんなでランチへ❤️ 嬉しい


中学校に着いてからは 早速マリンバの搬入に☺️
山崎さんの指示を受けながら組み立てをお手伝い。
だいぶ みんなスピード上がりました!
演奏する場所は体育館。同じようでも 響の位置が一校一校
違うんですよねぇ。 楽器の位置決めに今日も奮闘しました。



さぁ。そして 坂井中学校の生徒さんはと言うと素直に反応してくれて、



一生懸命聞いてくださいました。
あ、そうだ 今日は FBCの取材も入ってましたよ



「おはようふくいセブン」という 番組に出張音楽堂の模様が放送されるそうです
放送日は 10/16日(日)7:00からです。


よかったら 観られてくださいね。

いつも お世話になっている古川さんが写真撮ってくださるんですけど


考えたら一緒に写真撮ったことないじゃん?
今日は セルフィーにして古川さんも一緒に☺️


拍手[0回]

15 . April

熊本の人たちの地震あって翌朝からの行動に
本当に心の底から凄いな。。。という思いでいっぱいです。

負けんばぃ!ほんなこて!

こんな混乱の中 


自分のやるべきことの見極めを確実にできている・・・
私も 頑張らなくちゃ。
自分のやれることを。

拍手[1回]

11 . January
ショパン ニューイヤーコンサート2016

皆さま ありがとうございます。
限定のお席を超えるお申込みの為受付を終了させていただきました。

1/31はどうぞ皆さまお気をつけてお越しくださいませ。




拍手[0回]

01 . January


あけましておめでとうございます。
ことしもどうぞよろしくおねがいいたします。

拍手[0回]

12 . August
福井に来てから3年目鹿児島に帰省してきました。

福井からサンダーバードで新大阪まで
新大阪から新幹線で鹿児島中央
実に5~6時間ちょっと
しかし まだ 実家までは後2時間プラスされるので
しめて8時間から9時間でしょうか・・・
ずっと座っているだけなのに結構つかれるものですね。
実家までの道のりでお腹が悲鳴を上げ
お蕎麦屋さんで夕食となりました。

翌日からは義母方のお墓参りと家族といろいろと鹿児島市内を散策。
可愛らしい雑貨屋さんで大好きイヤリングを購入。
白熊で有名なむじゃきさんの列に並び
白熊ゲットォ。



いろいろお店を巡って足痛い。。。
娘の誕生日のケーキは今回、31のアイスケーキ
娘のリクエストでした。 




ろうそくが3本なのは大きいロウソクがアイスの硬さで折れてしまったから・・・。w
お誕生をみんなで祝えてよかったです。
その後 枕崎の「きばらん海」というお祭りへGO!
出店もいっぱいあって1万発の花火はとても見ごたえがありました。




3日目は義母と早朝ドライブ おだやかな海 青い空


そして 海を見守る「立神」の岩の神々しさ

車の下には小さいクワガタ発見。


久しぶりに 虫を触りました 笑w
夕方は 義父方のお墓参り+指宿の唐船峡! 



ここで そうめん流しでそうめんを食べる。
なんだろ 普通のそうめんなのに美味しいんです!
冷たい美味しい水のせいでしょうか?
甘いつゆも 塩焼きのますも 濃いゴクも おいなりさんも雰囲気も美味しかったです。

そんな 3日間を過ごし また 福井までの時間を過ごすわけです。
もちょっと 近いとよかったよねぇ・・・。

お休みいただいて ありがとうございました。



拍手[0回]

30 . July
うちの近くに 美術館があるなんて素敵でしょ。
福井市美術館で7/18から開催されているのは
「手塚治虫展」
そう、私たちには馴染み深いベレー帽とめがねの漫画家さん。
ブラック・ジャックや火の鳥、ブッタ、メルモちゃん、ジャングル大帝、リボンの騎士
あとはなんと言っても鉄腕アトム!
子どもの頃から何回も再放送されたり、ビデオ(当時)を借りてみたりして観てたのを思い出します。
娘は「リボンの騎士」が好きです。
なんでこれを知ってるかといいますと、熊本の恩師のところで私がレッスンをしている間 
この「リボンの騎士」の漫画を読んでいたからだそうです。
そして何冊かマンガをいただいているようです。
娘の初マンガは手塚治虫さんだった。。。ようです。

会場はお客さんでいっぱいでした。
流石、手塚治虫さんであります。
一番驚いたのは 手塚治虫さん 子どもの時からとーーーっても写生が上手だったんだなぁって
虫と蝶の辞典を写生したものがあったのですがその精密さといったら素晴らしいし、
また、治虫さんは医科大出身なんですね。。。知らなかった。。。
だから ブラックジャックがかけた。。それに描かれている臓器などがとてもリアル
また、マンガに込められた平和への願いのメッセージ。
グッと心にしみこみ、涙をこらえるので精一杯でした。

画はとても鮮やかで 精密。それにメッセージに溢れていました。

拍手[0回]

15 . July
休日の今日は午前中に練習を終えて、午後、美容院に行ってから
7月3日からはじまっている「古代エジプト美術の世界展」~魔術と神秘~
このサブタイトルと全ての展示物が日本発公開というところに心惹かれて
定休日のこの日を待ちわび行ってまいりました。
小さい頃、世界不思議発見のTVで心をワクワクさせて見ていた光景が
展示されていてテンション上がりまくり。
どんなものが展示されているかというと、生活に密着した
ヒエログリフのモチーフや古代エジプトの方が身につけていたアミュレットと呼ばれるお守りみたいなものがいっぱい。。しかも 心をくすぐる擬人化された神様モチーフやネコや像、カバもいた・・・あ、虫も蝶も
ありとあらゆるものがモチーフとなっていました。
会場を行ったりきたり・・・・あっちもこっちも も一回見ようと思っていたら
なんと 閉館の時間に・・・ということで最後の最大の見せ場で駆け足状態。泣
開催期間中にまた、観に行かねばと思ったしだいです。

会場を後にした私の目に留まったのは 金色に輝くボールペン。
ヒエログリフのメダル・・・。



そして 5月にお世話になった福井美術館横のカフェ ニホ さんのラクダパフェ♪
エジプト展に にちなんだ パフェだそうです。w



エジプトの味がします。 エジプト展を見てからのカフェもいいですよぉ


そして ここには 地球外生命体もおります。かわぃぃ おしりもキュートw



そんな素敵な時間を過ごしました♪
福井はこれから 福井市美術館、金津創作の森でも注目の展示会が開催されるようですので
そちらにも足を運びたいと思います。




拍手[0回]

プロフィール
HN:
ソプラノ 東園
HP:
性別:
女性
職業:
声楽家
趣味:
Xjapan
自己紹介:
わがままし放題のイタッテ自由人。
我道を行く事猶予年歌うことが大好きです。
声楽家と名乗らせてもらっています
どぉぞよろしく♪

<<出演依頼はこちらまで>>
eastsono@gmail.com


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[08/26 その]
[08/26 marchese]
[07/23 その]
[07/23 れいこ]
[07/21 その]
足@
最新記事のフィルム
カウンター
フリーエリア
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]