忍者ブログ
日常で起こった出来事。演奏会のコト。趣味。育児。好きなもの。 気になったもの。何でも書いちゃいます。
03 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27 . August

はぃはぃはぃはっぃ。
食べ物に関してはいっぱい②イッツパーーーーーィ
大好きなところがありますが、

よく贈答品や自宅向けによく買う熊本のお菓子屋さんを紹介!!
いつ行ってもお客さんがいる『アントルメ 菓樹(かじゅ)』 大好きです。
ココのお菓子は何処に持って行っても喜ばれますし
美味しい!! と大評判です。
イベント日にはそれはそれはたくさんのお客さんがいるので
予約しとくのが偉いと思います。

ココのオーナーはTVチャンピオンなんかにも出られらこともあるんですよぉ
また お店には 私の故郷の特産物である『都農ワイン』
置いてあるところなんです。
お菓子にもよく合うということで置かれているみたいですヨォ。
都農ワインも世界のワインの100選にもなるくらいに有名になりましたぁ
そんな 地元のワインが思いがけず大好きなお菓子屋さんで・・・・。
しかも この熊本の地で出会えるだなんて運命です・・・笑

まぁ。 言いすぎですが・・・・。
兎に角 大好き『菓樹(かじゅ)』のケーキ。

アントルメ菓樹のサイトはココ
www.kyushu-cake.com/kumamoto/kaju/index.html

都農ワインのサイトはココ
www.tsunowine.com/

拍手[0回]

PR
25 . August

TBテーマに嵌りそうです

完全にお盆は演奏会モード真っ最中。
宮崎NPO音楽に親しむ会のミュージックフェスティバルに
出演の為、本番の前々日から家族で実家にお世話になり
前日は清武の半九ホールで伴奏合わせ。
まだ ココに来てからも『さとうきび畑』の歌詞を憶えられず
伴奏者に凄い迷惑をお掛けしました・・・。スイマセン

本番当日のリハーサルでも歌えずにいてあせり放題
楽屋でカンペ作りながら猛暗記開始
でもそんなテンパリ中、出演者の方たちの髪をアレンジして回り

はぃ 本番・・・
イヨイヨ 私の番ダヨォ・・・。
『おし やるしかナィ いけぇ~~~』
舞台に立ったら落ち着いたみたぃ・・・・。

2006/08/12 音楽に親しむ会ミュージックフェスティバル

心配していたさとうきび畑も歌詞を間違えずうたえました。。。
ホッと一息・・・・。
演奏会終了後は出演者全員でお客様のお見送り・・・。
女子高(現在 宮崎学園)の
合唱で大変お世話になっていた有川先生
ソルフェの教科の先生だった中園先生にも
久し振りにお会いすることができましたぁ。
また 地元ではお世話になりっぱなしの
しゃくなげコーラスの皆さん
親戚のみんな。うちの家族・・・
お世話になった方々の前で歌を披露することが出来て
本当によかったです。

これからも頑張らないとですネェ。
また 来年音楽に親しむ会では
9/22にミュージックフェスティバルと題して
今度はオペラ『カルメン』のハイライトをやるよぉ!と連絡がきました
そうそう 今度は原語(フランス語)です。
勉強あるのみですねぇ。

拍手[0回]

25 . August

今年の夏は音楽三昧だッたような気がします。
6月に行われた熊本オペラ芸術協会公演のオペラ『魔笛』から始まり、
7月グルッポ・ヴィーヴォの演奏会『真夏の夜の夢
それに8月、菊池市で行われたオペラ『魔笛』のハイライト演奏
そしてお盆は宮崎NPO法人音楽に親しむ会のミュージックフェスティバル
いろんな経験をさせてもらい、楽しい日々を過させてもらったような気がします。
キツカッタ事も一つのものが終わってしまうとホッとすると同時に悲しいような
さびしいような・・・。
そんな気になって 『あぁ。また頑張らなくっちゃ!!』ってそう思うんです。
舞台芸術ってその時だけじゃないですか・・。
だから皆 虜になっちゃうんですよねぇ。

さぁ。9月もサロンコンサートが控えていますヨォ。
頑張らなくっちゃ。

拍手[0回]

30 . June
私のかばんの中身・・・。
かばんの中身

そう。私のバックの中身はいつも一杯です。
普通の主婦なのに・・・。

中身はというと・・・。
お財布。名刺入れ(名刺入れの中身はナイノヨネ・・。)
貼ってはがせるメモ。
時々忘れる携帯。そんなにいるのか??と
思われるくらいの筆記具。
ポケットティシュ。デジカメ。スケジュール帳。
ヘアゴム。メイク道具。
今は演奏会のチラシとチケット、楽譜。

こんなところでしょうか・・・。

7月に自分の出演する演奏会があるので
いつでもチケットを購入していただく為に
持ち歩いています。
病院で、市役所で、スーパーで、レッスンで・・・。
いろんなところでお話ついでにチラシを見せて
んで チケットもありますよぉっと・・・。
そんなかんじ・・・。

兎に角ドライブ中は助手席に楽譜を広げて
モッパラ 車の中で歌いまくる。
信号待ちも歌いまくりだもんだから
隣に並んだドライバーの方が見る見る・・。
普通のPOPSやらではないから
声がもれてるみたいよね・・・。

横を走ってくゲンチャリの方、チャリンコの方
ものすごく怖そうに私を見ていくの・・。
しかも一回振り返って、チョット距離行って
もう一回振り向くもん。。。

大迷惑ドライバーです。
時々気合入れすぎて手振り入っちゃいますから
手が付けれないですね

拍手[0回]

14 . May
TBテーマをふと見たら『お勧めの本』
と書いてありましたのでここは一つ。
私もオススメの本をご紹介しましょうかしら・・。

といいますか、私がお薦めできるようなものは
絵本しかないんですけどね

ベタなところで『100万回生きたねこ』ですね。

100万回いきたねこ

100万回いきたねこ
これは子供に読んでいても自分が読んでいても
泣いてしまう・・。

またチョット違うジャンルですが『こどもずかん』という本

こどもずかん

こどもずかん

判りやすい絵と英単語にフリガナまでつけてある本です
お勧め。自分もお勉強になる。
このほかにもシリーズがでているようですよぉ



拍手[0回]

| HOME |
プロフィール
HN:
ソプラノ 東園
HP:
性別:
女性
職業:
声楽家
趣味:
Xjapan
自己紹介:
わがままし放題のイタッテ自由人。
我道を行く事猶予年歌うことが大好きです。
声楽家と名乗らせてもらっています
どぉぞよろしく♪

<<出演依頼はこちらまで>>
eastsono@gmail.com


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[08/26 その]
[08/26 marchese]
[07/23 その]
[07/23 れいこ]
[07/21 その]
足@
最新記事のフィルム
カウンター
フリーエリア
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]