忍者ブログ
日常で起こった出来事。演奏会のコト。趣味。育児。好きなもの。 気になったもの。何でも書いちゃいます。
03 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 . October


お友達に教えてもらった
ソナーポケットを聴いて
ちょっと、ほっこりな気分になってみる。♪(´ε` )

私も100年愛してほしい(笑)

拍手[0回]

PR
21 . March


とっても大好きな曲です。
今を癒す歌なのかも
いつか どこかで 私も歌いたい

~花~
作詞 御徒町凧
作曲 森山直太朗

もしもあなたが 雨に濡れ
言い訳さえも できないほどに
何かに深く 傷ついたなら
せめて私は 手を結び
風に綻ぶ 花になりたい

もしもあなたが 夢破れ
行き先のない 日々は暮れゆき
信じる事さえできなくなれば
せめて私が 声にして
明日にたゆたう 歌をうたおう

花のように 花のように
ただそこに咲くだけで美しくあれ
人はみな 人はみな
大地を強く踏みしめて 
それぞれの花 心に宿す

たとえこの身が 果てるとも
戦ぐ島風 願いに染まれ

花のように 花のように
ただ風にゆれるだけの この生命
人と人 また 人と人
紡ぐ時代に身をまかせ
それぞれの実がたわわなればと

花のように 花のように
ただそこに咲くだけで美しくあれ
人は今 人は今 大地を強く踏みしめて
それぞれの花 心に宿す
 

拍手[0回]

23 . September

はぃあこがれのToshiくんに会いにいってきました。

光の森のゆめタウンへ・・・・。

インストアライヴでこのシルバーウィーク沖縄、九州回っていたそうです。

熊本で Toshiくんに会いにいったのはこれで2回目。

1回目はいろんな報道とかあって一番大変なときだった時期でした・・・。

その後 また Xが再結成され
Toshiくんの新しいプロジェクトも立ち上がり
お忙しくされていらっしゃいます。

今回のインストアはお昼と夕方の2回予定があったのですが
 どうしても会場を離れられず2回とも観覧して 
感激して帰ってきました。

やっぱ 凄い人です。Toshiくん

素敵なハイトーンヴォイス。
切ないメロディが特に心にしみます。
ズット聴いていると 自分もうまくなったような気がして
声が悠々と出せそうな気がします。。。

気だけですが・・・。

小学校時代からの大好きな
私のヒーローです。
応援しております。


拍手[0回]

07 . September
熊本のバンド 「鮫」 のライブに行ってきました。

自分の本番終了後ですが。。。 何か・・・。笑

といいますか 8/30のライブから 虜 かもぉ
楽しみだったんです。 鮫 ライブ♪
折角ね 宮崎に来てるのに 
行かないなんてあり得んくない?

で げっとぉ した 缶バッチ
鮫のバッチは 熊本から来ていたFANのかたと
交換しました。ありがとうございます。



そして ライブ終了後

お時間の関係上 私 退散。。。

律儀にメンバーさん お見送りしていただき。。。
ありがとうございました。

拍手[0回]

11 . March
今日 夕飯のお買い物に行くのに車から流れてきたFM791
いつもだったらFMKが流れているんですが 
なぜか運命のイタズラです。

しかしぃ 楽しい曲に出会いました。
そこから流れてきた曲の面白いことぉ。

熊本弁を軽快な曲にのせてうたっているんです。
聴いていると TVでおなじみの松村奈央さんもメンバーだとかぁ

あぎゃん そぎゃん こぎゃん どぎゃん♪×3

もう 私の頭の中はこのフレーズでいっぱいです・・。
離れません・・・・wwww

標準語で

 あぎゃん = ああいう

 そぎゃん = そういう

 こぎゃん = こういう

 どぎゃん = どういう

という意味らしい。

熊本弁講座になって 私には勉強にもなるみたい・・・。

こうやって日記を書いている間も
気になってしょうがないのでPCで検索したら
サクっと 見つかりました。ww

http://www.geocities.jp/n_u_d_o/
なんさまウクレレ同好会
その頭文字をとって

NUDO だそうです。

頭文字を取る!ってのが好きなバンドさんなんでしょうね

あぎゃん・・・・も

あぎゃん そぎゃん こぎゃん どぎゃん

の頭文字を取って
曲のタイトル・・・。

『あ・そ・こ・ど』

って言うそうですよぉ。
HP 試聴出来ます♪気になる方是非聞いてみて

拍手[0回]

13 . February

宮崎出身のアーティストtomomeさんが
mayuさんとユニットを組みnon-st(ノンスト)として
1月16日にCDデビューしました。

1stシングル 『約束』

1stminiAlbum 『橙』(オレンジ)

絶賛発売中です。

近くのCD屋さんで注文してくださいね♪

彼女(tomomeさん)は幼い頃jからピアノに慣れ親しみ
クラシックからポップス、ジャズ、時には沖縄の楽器サンシンまで
弾いちゃうんですって♪作詞・作曲もされています。

公式サイトはコチラ↓
http://maw.nobody.jp/non-st/

拍手[0回]

| HOME |
プロフィール
HN:
ソプラノ 東園
HP:
性別:
女性
職業:
声楽家
趣味:
Xjapan
自己紹介:
わがままし放題のイタッテ自由人。
我道を行く事猶予年歌うことが大好きです。
声楽家と名乗らせてもらっています
どぉぞよろしく♪

<<出演依頼はこちらまで>>
eastsono@gmail.com


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[08/26 その]
[08/26 marchese]
[07/23 その]
[07/23 れいこ]
[07/21 その]
足@
最新記事のフィルム
カウンター
フリーエリア
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]