今日はね 娘とドモホルンリンクルで有名な
再春館製薬所ヒルトップのイルミネーションを観に
行ってきました。
森の教会クリスマスコンサートの練習の帰り道
熊本空港への道を下っているときに
ひときわ輝く丘を発見。
「あぁ。。。これがウワサの再春館のイルミネーションかぁ・・・
とってもきれぃ・・・ウットリ」
前までは帯山の方にあってそこでも素晴らしい
イルミネーションを見ることが出来たけれども
今年はヒルトップの方に移転が決まり
はじめてのイルミネーション。
広いし敷地内イッパイにテーマに沿ったイルミネーションが輝いてました。
写真はピンク色の電飾で飾られたトンネル。
なんだか。あっという間だったけど
幻想的なイルミネーションは素晴らしかったです。
他にも シンデレラの馬車やお城、スノーマン、
妖精たち、イルカ、また 巨大な真珠貝などなど。。。
イルミネーション見学は入場料として200円が必要です
敷地内をドライブする感覚。
看板にはドライブスルーとかかれてありましたww
聞けばクリスマスの今日までで点灯終了らしいです。
寂しいですね・・。
あ!!そういえば 宮崎、
川南のイルミネーションはどうなっているのでしょうか?
お友達のお家がクリスマスからニューイヤーにかけて
素晴らしく輝いています。
なんどか外で演奏したこともあったなぁ。。。
帰省したときはまたお友達のお家のイルミネーションも
見に行きたいですねぇ♪
クリスマス・イヴの魔法でしょうか?!
娘復活!?
お昼から病気の娘が起きてきた
私:「??どうされましたか??」
娘:「お腹すいた・・・ケーキは??」
私:「はぁ??」
熱も下がり気分もよくなったのでしょう
昨日までは熱が高く、起きれない状態だったのに
クリスマスの力は素晴らしい・・と
思い知らされました。
ということで娘の提案でケーキを作ることに・・・。
病み上がりなのに手伝うと言い出し
買い物から帰ってくると早速
ケーキ作り開始
卵と牛乳を混ぜてくれましたぁ。
ということで
完成

どうにかクリスマスケーキに見えるでしょう?
上にのっけたチョコの家やプレートは
こんなセットが店頭に並んでましたよぉ。
美味しくいただきました。
平成音楽大学の定期演奏会に
「平成カンマーコール」として出演しました。
また、カンマーの演奏でソロ部分を歌わせていただけるなど
とてもありがたく思いました。
しかし、本当に緊張することが多く涙目。。。
合唱でのソロってなんであんなに緊張するんでしょうか・・・
ソロを歌うことになって一番心配していたのは旦那様。。。
それは 第一に私が平成音楽大学の卒業生ではないということ。。
他にもソロを歌える人がいるのに本当にいいのか??
ちゃんと先生に聞いてきなさい!!!
なんていわれ。
いろんな折をみて先生たちに相談したり、
先生方に歌い方を指導していただくなど
本当に自分にとって勉強になるコンサートでした。
出田先生をはじめカンマーコールの先生方、団員の皆様
本当にありがとうございました。
これからもよろしくおねがいします。
また、会場に来てくださった皆様あたたかい拍手を
ありがとうございました。
あ、そうだあ。
コンサート終わりにレセプションがあり、そこで
ご挨拶をさせてもらいました。
あとはジャンケンで平成音楽大学限定のお茶を獲得!!ww
MUSE茶というらしく、
デトックス効果のあるお茶だそうで
私にはウッテツケ!となりました。ww