忍者ブログ
日常で起こった出来事。演奏会のコト。趣味。育児。好きなもの。 気になったもの。何でも書いちゃいます。
26 . June
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30 . December
3イカ天。本当に懐かしいTV番組でしたぁ。
当時のバンドブームもあってイカ天は社会現象にまでなって・・。
中学生時代はイカ天の話題でもちきりでした。

しかし この番組からいろんなバンドがデビューしましたねぇ。
BIGIN、フライングキッズ、ブランキー、オーラ、
カブキロックス、マルコシ、ノーマジーン、池田貴族さんナドナド・・・。

中でもとりわけ大好きだったのは『たま』
『さよなら人類』とかね『らんちゅう』とか歌ってたバンドさんです。

かなりと共に応援していたので
今日流れた曲は全部歌えた・・・。笑

すごいね 私。ww

アルバムの中の曲みんな珠の世界観が盛りだくさんで
お腹いっぱいになっちゃうんですが、
ベースの滝本さんの曲で、『海にうつる月』
という曲があって、その曲が大好きです。
今もふとした瞬間に口ずさんでしまうとっても癒される曲です。



いつも、どんなアーティストが好きと言われると
たまとはじめに答え
クラシックアーティストは二の次であります。
いつも 意外だとビックリされますが
私にとっては普通なこと。。。。
こういうことが変わっているといわれるところなのかなぁ

しかし今日、またイカ天見れたんでとてもうれしかったなぁ
たまの曲 聴こう♪



拍手[0回]

PR
25 . December

今日はね 娘とドモホルンリンクルで有名な
再春館製薬所ヒルトップのイルミネーションを観に
行ってきました。

森の教会クリスマスコンサートの練習の帰り道
熊本空港への道を下っているときに
ひときわ輝く丘を発見。

「あぁ。。。これがウワサの再春館のイルミネーションかぁ・・・
とってもきれぃ・・・ウットリ」

前までは帯山の方にあってそこでも素晴らしい
イルミネーションを見ることが出来たけれども
今年はヒルトップの方に移転が決まり
はじめてのイルミネーション。
広いし敷地内イッパイにテーマに沿ったイルミネーションが輝いてました。

再春館イルミ光のトンネル

写真はピンク色の電飾で飾られたトンネル。
なんだか。あっという間だったけど
幻想的なイルミネーションは素晴らしかったです。
他にも シンデレラの馬車やお城、スノーマン、
妖精たち、イルカ、また 巨大な真珠貝などなど。。。

イルミネーション見学は入場料として200円が必要です
敷地内をドライブする感覚。
看板にはドライブスルーとかかれてありましたww

聞けばクリスマスの今日までで点灯終了らしいです。
寂しいですね・・。


あ!!そういえば 宮崎、
川南のイルミネーションはどうなっているのでしょうか?
お友達のお家がクリスマスからニューイヤーにかけて
素晴らしく輝いています。
なんどか外で演奏したこともあったなぁ。。。
帰省したときはまたお友達のお家のイルミネーションも
見に行きたいですねぇ♪

拍手[0回]

24 . December

クリスマス・イヴの魔法でしょうか?!

娘復活!?

お昼から病気の娘が起きてきた

私:「??どうされましたか??」

娘:「お腹すいた・・・ケーキは??」

私:「はぁ??」

熱も下がり気分もよくなったのでしょう
昨日までは熱が高く、起きれない状態だったのに
クリスマスの力は素晴らしい・・と
思い知らされました。

ということで娘の提案でケーキを作ることに・・・。
病み上がりなのに手伝うと言い出し
買い物から帰ってくると早速
ケーキ作り開始

娘まぜる

卵と牛乳を混ぜてくれましたぁ。
ということで

完成

ケーキ

どうにかクリスマスケーキに見えるでしょう?
上にのっけたチョコの家やプレートは
こんなセットが店頭に並んでましたよぉ。
美味しくいただきました。

拍手[0回]

23 . December

森の教会

阿蘇高原聖フランシス森の教会
クリスマスコンサート無事終了しました。

来てくれるはずだった娘と旦那様は
娘の病気のためお家でお留守番。

しかし 素敵な教会でのコンサート
とても嬉しかったですし、
仲間との演奏会、たのしかったです。

BMプロデュースにも新メンバーがいらして
そのかた方との新しい出会いも
楽しみの一部でした。
教会の持っている不思議な力をいただいて
無事コンサートを終わることが出来て
良かったです。

先生方、出演者の皆さん、牧師先生
ご来場いただいた方々、森の教会のスタッフの皆さん
に感謝いたしますありがとうございます。


素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ☆

拍手[0回]

22 . December
お誕生日でした。

前厄になります。。。

しかし いくつになっても
「お誕生日おめでとう!」といってもらえると
嬉しいもので。。。ニコニコしちゃいます。
ありがとう。

メールやmixiコメント、後は直接お言葉をいただきました。

まぁ。しかし 早いもので・・・。
私もこんな年になってしまったのかぁと思う今日この頃です
30歳って自分ではかなり大人だなぁなんて思っていたんですが
こうなってみたらそうでもない・・・。
中身は変わらない幼い私であります。

まぁ。この一年は自分にとって盛りだくさんな一年でしたが
来年もがんばりたいなぁ。
そうだなぁ。来年はいろんな事に挑戦したいと思います
コンクールもオーディションも受けまくろうかと・・・。
(いや・・・受けまくることはできませんが)
出来る範囲内で一つ一つやれるものはやっていきたい!!

家族ともうまくいかないときが多々ありますが
このごろは呆れられまして・・・・。
そこは私みたいなのと結婚してしまったサダメとして
オオメにみてくださいね。
よろしくお願いします。

拍手[0回]

16 . December
12月23日に開催される阿蘇高原
聖フランシス 森の教会のコンサートに向けて
練習がありました。
一見遠いところですが、本当に素敵なところで
旦那様との結婚式をするのに
ゼクシーなんかを見て結婚式場を探していたとき
そういえばココも候補になっていたなぁと思い出が
よみがえりました。
シカシ だんな様の実家がある故郷でということになり
ココでの結婚式は実現しなかったわけですが
そう願っていたところで演奏会に出演できるとは
とっても幸せなことです。

午前中は聖歌隊のお仕事があり
その後 阿蘇へ移動⇒教会の中は
素敵なステンドグラス。
また パイプオルガンの音色が響いていて
感動♪
練習終了後 パチリパチリと写メ保存

森の教会2
↑森の教会の外観です
外国にあるような建物でしょう??

森の教会1
↑教会の中です
聖壇上向かって右にはパイプオルガンが♪
ステンドグラスなどとっても素敵ですよぉ

http://www.morinokyoukai.jp/(森の教会WEBSITE)
http://morinokyoukai.sblo.jp/(森の教会ブログ) 


リゾートウエディング会場探しはこちら

拍手[0回]

14 . December
ヤマハ教室に通うクラスのお友達とママ友で
行きつけのお店♪
ブーシーズ・カフェへ♪

クラスのみんな、このお店が大好き♪
ココのお食事が大好き♪
スタッフの皆さんも本当にあたたかい方ばかりで
素敵です。
今は寒くいかもしれないけど
気候のいい時はテラスでのお食事も出来るし
お店のフインキがとてもゆっくり出来るので
ずっといちゃったりします・・。
お店の方々 うるさい娘たちをあたたかく見てくださって
ありがとうございます。

今回は娘のリクエストもあり
チョコパフェを食後にいただきました。ww
パフェ

お店のオーナーの看板もクリスマス仕様に
なってましたよぉ♪
サンタさんみたいです。
カワイカァ☆↓
カンバン

拍手[0回]

12 . December
12月23日に開催される
クリスマスコンサートへ向けて
今日は合唱の練習

その前に娘を幼稚園へ送迎し
車検の為、車屋さんへ行き
代車を出してもらいそのまま練習へ

手ぶらではなんなので
ケーキ屋さんへ・・・。
品物をもってレジに並んだまでは良かったのですが・・・。

♪~財布を忘れて・・・愉快なぁ ひがしさん~♪

ガク~~~ン

ということで時間もなく手ぶらで伺いました
本当に申し訳ない・・・。

練習から帰ると財布だけテーブルの上に
ちょこんと置いてありました・・・。泣

拍手[0回]

10 . December
お世話になっているバイリンキッズの先生
ヨーコ先生邸へお邪魔しました。
それというのも今度の教室のクリスマス会で
演奏を頼まれたのでその打ち合わせに♪

結構ご無沙汰だったのですが
お変わりなくいつものように先生キラキラされてて
かわいらしいひとでしたぁ。

お家も建てられて自分の教室も増やされているご様子
打ち合わせだったんですが。。。
ごめんなさい・・・。
おしゃべりやとてもおいしいピンクのティをいただき
キラキラの魔法の粉を振り掛けてもらって
かえってきました。。。

わたしも彼女のように素敵になれればいいなぁ。

拍手[0回]

09 . December

平成音楽大学の定期演奏会に
「平成カンマーコール」として出演しました。
また、カンマーの演奏でソロ部分を歌わせていただけるなど
とてもありがたく思いました。

しかし、本当に緊張することが多く涙目。。。
合唱でのソロってなんであんなに緊張するんでしょうか・・・

ソロを歌うことになって一番心配していたのは旦那様。。。
それは 第一に私が平成音楽大学の卒業生ではないということ。。
他にもソロを歌える人がいるのに本当にいいのか??
ちゃんと先生に聞いてきなさい!!!
なんていわれ。
いろんな折をみて先生たちに相談したり、
先生方に歌い方を指導していただくなど
本当に自分にとって勉強になるコンサートでした。

出田先生をはじめカンマーコールの先生方、団員の皆様
本当にありがとうございました。
これからもよろしくおねがいします。

また、会場に来てくださった皆様あたたかい拍手を
ありがとうございました。

あ、そうだあ。
コンサート終わりにレセプションがあり、そこで
ご挨拶をさせてもらいました。
あとはジャンケンで平成音楽大学限定のお茶を獲得!!ww



MUSE茶というらしく、
デトックス効果のあるお茶だそうで
私にはウッテツケ!となりました。ww

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ソプラノ 東園
HP:
性別:
女性
職業:
声楽家
趣味:
Xjapan
自己紹介:
わがままし放題のイタッテ自由人。
我道を行く事猶予年歌うことが大好きです。
声楽家と名乗らせてもらっています
どぉぞよろしく♪

<<出演依頼はこちらまで>>
eastsono@gmail.com


カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[08/26 その]
[08/26 marchese]
[07/23 その]
[07/23 れいこ]
[07/21 その]
足@
最新記事のフィルム
カウンター
フリーエリア
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]